これから観たい映画


・GODZILLA

日本でお馴染みのゴジラです。この映画は既にアメリカでは上映中。オーストラリア でも、今週末から上映されます(6月5日)。 既にアメリカで上映されいろいろ評判を聞きますが、あまり良い評判を聞きません。 一番聞こえてくるのが、「容姿が違う!」。 ゴジラの容姿は既に解禁に(上映までは秘密だった。HPに情報は流れていたけど・ ・・)なっているので観た人も多いと思いますが、あれではゴジラではなく単なるト カゲです。有一一緒なのは鳴き声だけとのこと。「なんのために版権を高い金を出して買ったんだろう?」なんて思ってしまいます。解せなかったのが東映のコメント。

「スピード感を出すには、あの形になるのは仕方ないことでしょう。私達がスピード感を出そうと思ったらあの形になっていたかもしれない。よく出来ていると思います。」

なんて事を言っていました(ちょっと違うかも)。私ははるか昔、20年近く前に 「ゴジラVSモスラ」を観に行ったきりなのでなんとも言えませんが、日本のゴジラ にもうちょっと誇りを持って欲しかった。まあ日本的な当たり障りのない意見なのかな? とりあえずゴジラファンは結構海外にも多く、オーストラリアの映画館でも日本版ゴ ジラのポスターやTシャツを売り出しています。 まあ今週末早速、観に行こうと思います。

・DEEP IMPACT

予告編を観てほれました。詳しい内容はまだ解らないけど、地球に隕石が落下して 大変だ!というお話です。日本以外でこの予言が流行っているのか知らないけど、 1999年7月に恐怖の大王が飛来して人類は死滅することになっています。その影 響かDEEP IMPACT以外にも、ブルース・ウィリス主演の映画(名前忘れた)、アルマ ゲドン(ハルマゲドンではなかった)等、似たような映画が上映されます。どれも 「世紀末に何かが起こる!」という内容です。このての映画は好きなので全部観に行 くと思います。DEEP IMPACTは6月18日上映開始。アメリカでは既に上映中。この 映画はGODZILLAよりも楽しみです。


トップページに戻る