発行日 1999/06/13
オーストラリア旅行記 No.001
自己紹介編 No.001
旅行日 0000/00/00 走行距離 0km
都市名 Sydney 走行距離計 0km
総走行距離 18798km
 初めまして、私の名前はShihoと言います。オーストラリア旅行記
に登録して頂き、ありがとうございました。今回は記念すべき第1
回目という事で(たいした記念じゃねーな)、簡単な自己紹介と、
このメルマガの内容を紹介します。

名前は上にも書きましたがShihoと言います。漢字では志帆と書きま
す。しかし性別は男です。初対面の人に自分の名前を言うと、返っ
てくる反応は「女の子みたいですね〜」なんてよく言われます。
日常生活では、郵便で女性物の下着カタログなんかが、送られてく
る事がたまにあります。とほほ・・・

それはさて置き、私は1997年11月下旬から1998年11月
上旬までの約1年間、ワーキングホリディビザを取得しオーストラ
リアで遊びまわっていました。いや〜オーストラリアは本当に楽し
かったですよ。日本にいた頃はプログラマをやっていて、毎日のよ
うに残業があり、土日の出勤当り前という生活を送っていました。
そんな地獄のような日々を送っていたからなおの事、楽しさは倍増
です。

オーストラリアではシドニーに住んでいました。最初の3ヶ月はホ
ームスティ。次の4ヶ月が中国人と一緒にマンション暮し。そして
3ヶ月ほど友人と我が愛車でオーストラリア1周。最後の1ヶ月は
再びシドニーにて生活。そして涙の日本帰国となりました。

本メールマガジンでは、オーストラリア1周旅行の3ヶ月をメイン
にお送りしたいと思います。その内容はまさに猿岩石日記(古ッ!)
を彷彿とさせます(嘘)、それを週1回のペースで紹介していきた
いと思っています。

ちなみに、何事も中途半端でいい加減というのが、私の短所なので
話しは脱線しまくったり、はたまた何の前触れも無く休刊してしま
う事もあるかもしれません。そんな時は、
「志帆のやる事だからしかたがないか・・・」と
気長に待ってあげて下さい。どんなに時間が掛っても、3ヶ月の旅
が書き終わるまでは、廃刊にするつもりはありません。
全部で何回お送りできるか解りませんが、次回より感動の最終回ま
で(嘘くせぇ)お付合い下さい。
なお毎回メルマガの内容にそった写真を、私のHPに掲載していき
ますので、そちらの方もお楽しみ下さい。
これが私です。酷い顔です。薄ら笑いを浮かべながら、目がどっか
イッちゃってます。髪の毛はロンゲにしたわけではなく伸びただけ。
髭も剃らなかっただけ。これからどんどん汚くなっていきます。そ
の上、額には輝く”K”の文字が。この時は何らかしらのメッセー
ジがあったと思われますが、今となっては不明です。

場所は中国人と一緒に住んでいた時の自分の部屋です。写真では
解りませんが外には、Luna park(現在入場不可の遊園地)、
Harbour Bridge、Opera houseが見える、最高の景色でした。
自称シドニーで一番景色のいい場所です。
準備編へ