Shall we dance?(邦題Shall we ダンス?)


この映画は日本で森田さん(実名)の家で武藤さん(既婚)と私の3人で 観た映画です。その時なかなか面白かったのと、英語の字幕は「どんなかな?」 と思って観に行きました。これを上映している時にホームステイをしていたんだ けど、ホストマザーがこれを観に行き、えらく気に入っていました。 日本の作品を誉められ嬉しかったのを覚えています。関係無いけど、ホストマザー は長野五輪の開会式閉会式はつまらないと言って、欠伸してました。 私は日本映画をほとんどみませんが、「Sumo do,Don't sumo(邦題シコふんじゃった)」 以来、周防監督の作品は好きです。けど「ファンシーダンス」は観てないな。 ちなみにこちらではよく日本映画をTVでやっています。こちらは吹き替えはせず 英語の字幕を出すのが一般的です。


今まで観た映画のページに戻る

トップページに戻る