TITANIC


再び観に行ってしまいました。3時間以上の大作ながら時間を感じさせません。2度 見てもまったく飽きることなく楽しめました。 監督はジェームズ・キャメロン。「TERMINATER」「TERMINATER JUDGEMENT DAY」「 TRUE RISE」その他多数を作った人です。この人は毎度観客を裏切ることなく安心し て観てられる監督さんです。正直「TITANIC」は水物SFXということで、「大丈夫 かな?」と思っていたけどお見事でした。「BEN HUR」と同数アカデミー賞受賞も納 得できます。 ちなみにタイタニック号が折れるシーンは、全部ではないそうですが精巧なミニチュ アを使用とのこと。また沈んでいくシーンは布をモーションキャプチャしたそうです。この人の作品はリアリティを追求する所に見応えがあります。本物を使って嘘臭か ったらミニチュアで撮影したりしています。2度観ても楽しめる映画でした!


今まで観た映画のページに戻る

トップページに戻る