発行日 1999/11/21
オーストラリア旅行記 No.027
QLD編 No.003
旅行日 1998/08/01 走行距離 0km
都市名 Surfers Paradise 走行距離計 967km
総走行距離 18798km
〜がっかり。そして新たなる女〜

 私はアンナが可愛いすぎてびっくりする、聡の姿を想像しながら
写真を捲った。

志、聡「こ、これは!」

しかしそこに写っていたのは、あの可愛かったラブリーアンナとは
かけ離れた金髪白人女性が写っているだけであった。

聡「おいおいなんだよこりゃ。これが噂のラブリーアンナって奴か
 い?聞いた話しではめっさ可愛くて腰砕け、イギリス人の貴族階
 級の品の良さをプンプン漂わせているって話しだよな。ところが
 どうだい。この写真に写ってるのは、おでこ”にょーん”のちょ
 っとおばさんが入った女じゃないか!」
志「そ・そんな!こんなはずでは!」

しかし何枚か撮ったアンナの写真は、全ておでこ”にょーん”の、
はぐき”ぼ〜ん”でしかなかった。可愛いアンナの写真は1枚もな
い。

志「そ・そうだ!アンナはね、とても優しいんですよ!」
聡「そんなもん写真で分かるかっーの!まあ志帆が言う良い女なん
 ていうのは、その程度のもんなんだよな。よーく分かったよ。ぎ
 ゃはははは!」

私はそのままベンチで頭を抱えて座り込み、がっくりと肩を落とし
てアンナとの楽しかった日々を思い出していた。そしてその横のベ
ンチには手足をバタバタさせて寝転がり、腹を抱えてギャーギャー
笑う聡がいた。

聡「ひ〜ひ〜。あ〜まだ腹痛い。まぁさ、長い人生色々な事がある
 もんだよ。女なんか星の数ほど居るって言うじゃないか、アンナ
 の事なんか忘れてさ、ワーナーブラザーズ・ムービーワールドに
 行こうぜ。その前にもう一度アンナの写真見せて、ぎゃはははは
 !」

 私はがっくりと肩を落として運転席へと腰掛けた。そして助手席
には手足をバタバタさせて寝転がり、腹を抱えてギャーギャー笑う
聡がいた。

聡「あ〜腹痛い」

 ワーナーブラザーズ・ムービーワールドは、「バットマン」や
「ポリスアカデミー」、「リーサルウェポン」などの映画をメイン
にしたテーマパークです。中にはジェットコースター(たぶん)や
アトラクションショー、スタジオ見学ツアー何かがあります。

園内はそんなに広くなく、1日あれば全部見る事が出来ると思いま
す。映画がそんなに好きでなくても、楽しめるようにはなっていま
すが、男同士2人で行くのは止めましょう。なんか虚しいから。

とは言いつつも、ムービーワールドに着いた私は、アンナの事なん
かすっかり忘れてテンションが上がってしまった。

バットマンワールドではバットウィングに乗り込んで、敵であるペ
ンギンをレーザービームで打ちまくり、コスチュームを着ていたバ
ットマン&ロビンをカメラでバシバシ撮ってしまった。

ムービーワールドの中でお薦めなのが、ポリスアカデミーのアトラ
クション。これについて書いてしまうと、これから行く人がつまら
なくなってしまうので書かないが、なかなか笑わせてくれた。もし
もムービーワールドに行ったら、これだけは絶対に見ましょう。

 私たちは昼飯にタコスを食べて、次のアトラクションである、映
画撮影体験ツアーへと向った。

このツアーは親切にも、日本語で解説してくれるとの事だったので、
中2英語しか理解できない私にも安心のツアーだった。しかし待ち
合わせ時間である13時30分になっても、ツアー案内者はおろか
日本人の姿も全然見掛けない。

待ち合わせ場所を間違えたのかと思い、パンフレットを確認するが
あっているようだ。「う〜ん。どうしたものか…」と頭を抱えてい
たところ、同じく「う〜ん。どうしたものか…」と頭を抱える日本
人(と思われる)女性2人組を発見!

志「隊長大変です。ツアーの参加方法がまったく分かりません!」
聡「うむ…。わしもさっきから悩んでいたところじゃ」
志「しかもです!同じく悩んでいるとみられる、日本人女性2人組
 を発見しました!」
聡「何!女とな!何をぐずぐずしている。早くさらってくるのじゃ!」
志「かしこまりました!」
なんかこんなのがいました。
前の旅行記へ 次の旅行記へ